ブログ

ブログ農業

2023.08.24

はじめての農作業!!

暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

東海地方では今週は雨の予報となっているので、農家の方たちの恵みの雨になればと思います。

ただ、大雨などの災害はおこらないよう日々願っております。


私事ですが、

はじめての農作業を体験してきました。

職場では畑で自家栽培したものをメインで料理を作っているのです!

キュウリ、トマト!ナス!ピーマン!

モロヘイヤ!青シソ!ゴーヤ!バジルなど

 S__12484816_0

季節のお野菜を栽培して食しております!

いままで生きてきた中でこのような体験はなかったので凄い!!

と感じました!!

私も料理を食べさせてもらう機会が多いので、農作業を手伝う!!

と伝え

8月21日の早朝から畑にいってまいりました。

私の作業は「草刈り」や「畑を堀り起こす作業」でしたが

少し畑を堀り起こしただけで汗だく

なれないスコップと鎌で手がボロボロ!!

次の日は全身筋肉痛となり、農業の大変さを実感しました。

※まだ何もしていませんが...

その後食べた野菜はいつも以上に美味しく感じ

作ってくれた方へ感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

当たり前に買える野菜ですが

農家の方が愛情を注ぎ、手間暇かけて育てて下さっている事に感謝です。

 S__12484814_0

話は変わりますが

この時期は冬野菜の種まきの準備をする期間との事なので

今後も手伝い、美味しい野菜になるよう愛情を注ぎます。

冬の収穫まで携わっていきます。もちろんその後も続けていきますよ!!

 

お仕事のブログではございませんが!!

少しでも弊社が気になった方は下記からお問い合わせください。

 お問い合わせ | 名古屋の原状回復工事はダイレック・ジャパン (direcjapan.co.jp)

直接のご連絡も大歓迎です。

TEL  0568-23-3055

 

 最後までお付き合いありがとうございます!

#ダイレックジャパン #夏野菜 #冬野菜 #農業

  • IK賃貸オーナー様に朗報! 画期的な新しい原状回復のプランが登場!! 1K55(55万円)デザインパックはこちら お気軽にお問い合わせください。 TEL 0568-23-3055
  • 総合力に自信があります。原状回復工事ならダイレック・ジャパン お問い合わせはこちら まずお気軽にご相談くださいTEL 0568-23-3055