ブログ

ブログ

2013.01.08

今年初のスクランブル。。。排水管が!

おはようございます、ダイレック・ジャパンの山内です。

 年始早々、大トラブル発生!
お客様より、今年初のスクランブルが発令されました。
賃貸のあるお部屋、天井から雨漏りするとの事。。。ん?雨降ってないのに。。。。
スタッフ全員、嫌な予感がします。
嫌な予感ってあたるもので、もちろん雨水ではありません。
発令後、緊急出動し現場を目の当たりにします
じゃじゃ漏れ(T△T)

すぐに荷物を移動、水をふき取り、養生し、できる限りのことを行います。
原因は、上の階の排水管が劣化し穴が開き、そこから水漏れ。
上の階では入居者様が生活しているため水がどんどん流れてきます。
ダッシュで上の階へ!
運よく入居者様もいらっしゃって事情説明。。。そこで思いがけない言葉が返ってきます
入居者「水、流れないんだけど」
ダイレック「?。。。。。!!」
排水管のつまりと漏水のダブルパンチ!
でも、ダイレック・ジャパンは動じない(-ω☆)キラリ
排水管がつまった事により管内の水位があがる。
そして管の上部にあった穴から漏水というトラブルでした。
すぐにつまり抜き作業の準備をします。

しかし、誰が予想したでしょうか、この戦いが長期戦になることを。。。
相手は、なかなかしぶとく強敵でした。しかし、ダイレック魂で粘り勝ち!
最後は念のため、カメラで確認。

しっかり、水が流れました。それと同時に水漏れも留まりひとまず、安心。
あとは、管にあいた穴をふさぐ作業を打ち合わせします。
すべて終わったのは9時頃でした。
入居者様の皆様ご協力いただき本当にありがとうございました。
そして、スタッフの皆様お疲れ様でした、明日もがんばりましょうw

  • IK賃貸オーナー様に朗報! 画期的な新しい原状回復のプランが登場!! 1K55(55万円)デザインパックはこちら お気軽にお問い合わせください。 TEL 0568-23-3055
  • 総合力に自信があります。原状回復工事ならダイレック・ジャパン お問い合わせはこちら まずお気軽にご相談くださいTEL 0568-23-3055