ブログ

ブログ

2012.10.20

エアコンの辺りからっ・・・(°◇ °;

またまた漏水による天井、床の修繕の紹介ですが、 今回は、某企業のオフィスの天井にあるエアコンの配管破損による漏水でした。

原因は、エアコンの洗浄をした際に誤って配管を破損した為、天井から水がジャバっと・・・ということでした。
結果、天井はもちろん、床のカーペットもシミだらけになり、リフォームとなった次第です(+_+)


状況は ↓ このように天井や床にシミがしっかり出来てしまっていますっ(°ロ°)



まずは、周囲のものを撤去または保護して、




そして次にエアコン周りの天井を剥がし、破損個所の修理をして、天井を張り直します。


天井は出来上がり!



次に、床です。置いてあったものをどけてみると、こんなにシミが広がっていました。


床は、剥がして、張り直して・・・と作業を進めていきます。


見違えるように綺麗になりました!!

その後、撤去したものを戻し終えるとこんな感じになりました。



現場にいた人に聞いた話では、一日でリフォーム作業は完了したとのことですv(^^)v

汚れや破損によるクロスの貼り替えはもちろん、丁寧な作業により、仕上がり具合と良い状態が長持ちすることを重視した施工の提案をさせて頂いておりますので、リフォームなどをお考えの際は、ぜひご相談下さいm(_ _)m
  • IK賃貸オーナー様に朗報! 画期的な新しい原状回復のプランが登場!! 1K55(55万円)デザインパックはこちら お気軽にお問い合わせください。 TEL 0568-23-3055
  • 総合力に自信があります。原状回復工事ならダイレック・ジャパン お問い合わせはこちら まずお気軽にご相談くださいTEL 0568-23-3055