ブログ

ブログ

2012.03.31

事務所の原状回復工事

こんばんは、ダイレック・ジャパンの山内です。

今回は、約300㎡事務所のクロスとタイルカーペットの張替えです

2日間で施工の予定。

初日はクロス張替え、

2日目は体力勝負のタイルカーペットです。3日目はきっと施工スタッフ全員

筋肉痛だと思います。(笑)




施工前の状態は。。。

入居者様は喫煙OKの会社だったのかクロスはヤニで黄色くなっています。

クロスをめくってみると劣化してパキパキに固くなっています。

壁(プラスターボード)にひびやへこんでいる部分あり。

タイルカーペットは劣化し反ってしまっているものや黒く変色しているものが目立ちます。




【施工開始(クロス)】



まずは、施工スタッフ全員でクロスをめくり、

いつものように下地調整を念入りに行います。

事務机や棚がないのでガンガンめくれます♪~

頃合いを見て、クロスのノリをつけます。

そば職人がその日の天候によって水の量を変えるように、

クロス職人がノリの調子を整えます。

そして一斉に張り出します。事務机など邪魔するものがないので

いつもよりペースが早かったと思います。(これが後で仇に。。。笑)

事務所内のクロスすべて張替え、ノルマ達成!

みんなで片づけ、車に乗り込みます。。。。

あれ、みんないつもより静かなような。。。

会社へ戻り、それぞれが自分の席へ座っり、

ぐったり。。。目の前でデスクワーク中に力尽きて寝てるスタッフも(笑)

施工スタッフのみなさん、お疲れ様でした^^;

今日は、早く寝なくては。

  • IK賃貸オーナー様に朗報! 画期的な新しい原状回復のプランが登場!! 1K55(55万円)デザインパックはこちら お気軽にお問い合わせください。 TEL 0568-23-3055
  • 総合力に自信があります。原状回復工事ならダイレック・ジャパン お問い合わせはこちら まずお気軽にご相談くださいTEL 0568-23-3055