ブログ

ブログ

2012.02.04

ブレーカーがおちる(つづき2)

こんばんは、ダイレックジャパンの山内です。


今回は、家電品の不良によってブレーカーが落ちる場合をお話します。


コンセントに何も刺さっていない場合は、屋内配線に漏電があるとお伝えしました。


コンセントに刺さっている場合は家電品が漏電または故障している可能性が高いです。


調べ方は、まず全部コンセントから抜きひとつづつ刺していきます。


ブレーカーが落ちた時に刺した家電品が漏電または故障しています。


キッチンや洗面所などの水周りの漏電は少なくないのでご注意ください。


賃貸でよくあるトラブルは、上の階の入居者さんがバケツをこぼしたり、


洗濯機の排水が上手くいかなかったときに下の階へ流れてきてシーリングライトなど


にたまったり、受電部が濡れたりなども発生しています。


電気は便利ですが、火災や感電などの事故も起きます。おかしいなと思った時は


必ず電気工事士に見てもらうのが先決です。
  • IK賃貸オーナー様に朗報! 画期的な新しい原状回復のプランが登場!! 1K55(55万円)デザインパックはこちら お気軽にお問い合わせください。 TEL 0568-23-3055
  • 総合力に自信があります。原状回復工事ならダイレック・ジャパン お問い合わせはこちら まずお気軽にご相談くださいTEL 0568-23-3055