ブログ

ブログ

2012.01.11

エアコンの内部

おはようございます、ダイレックジャパンの山内です。

今回は、エアコンの内部のお話をします。

現在、どこのお住まいにもついているエアコン。便利なものが多く出ています。

自動でお掃除してくれるお掃除ロボット付のもの、

空気をきれいにしてくれる空気清浄機付きのもの、

殺菌までしてくれる優れものも。

これらを日々使い、快適な生活を送っていると思います。

しかし、本当に快適でしょうか?まず、これをご覧ください。



これ、エアコンの内部です。カバーはさほど汚れていませんが、

ほこり、たばこのヤニ、そしてカビで内部はこんなに汚れています。



こちらが、吸い込み部分、ほこりで目詰まりを起こしています。

もともとは銀色をしていますが色も変色しています。



こちらは、吹き出し口。本来はここからお部屋へ快適な空気を吹き出しています。

これ、本当に快適な空気が出るでしょうか?



日々快適に過ごすためには2年に1度はエアコンクリーニングをお勧めいたします。

  • IK賃貸オーナー様に朗報! 画期的な新しい原状回復のプランが登場!! 1K55(55万円)デザインパックはこちら お気軽にお問い合わせください。 TEL 0568-23-3055
  • 総合力に自信があります。原状回復工事ならダイレック・ジャパン お問い合わせはこちら まずお気軽にご相談くださいTEL 0568-23-3055