ブログ

ブログ

2011.12.29

豊川市、新築物件

おはようございます、ダイレックジャパンの山内です。

今回は、昨日お伺いしました新築物件のお話です。

場所は、豊川市某所。朝、高速を走って約1時間半に到着。

まずはお客様にご挨拶をし、

さっそく打ち合わせに入ります。

すでに棟上げは完了しており、外装、内装、設備など

ひとつずつ ご要望を確認していきます。

それに加え、今までの経験や知識をフルに使い

より良い選択や方法をお客様へわかりやすくご説明しました。

今回は、電気のお話から。

家電の使い方などとても大切です。住む方により家電のボリュームが

違ったり時間帯によってまったく電気を使わなかったりとさまざま。

どのように生活をするのかしっかりとヒヤリング。

たとえば、エアコンの台数やパソコンがあるのか、

特殊な機器を設置予定だとか。

念入りに確認した後に、電気容量を決定しお客様に

安心して頂くまでわかりやすくご説明いたします。

口頭だと解りにくいので時には絵に書きお話しする場合もあります。

一番解りやすいかもしれませんね。

次にコンセントや照明器具がほしい場所を聞きます。

これもアドバイスを加えながらひとつずつ確認。

今回の案件は特に照明器具の計画が難しく頭をひねりました。

傾斜天井と部屋の半分近くまでロフト。

弊社の強みである内装と照明の演出。これもしっかりと頭において。

現場の写真や計画は次回にて。
  • IK賃貸オーナー様に朗報! 画期的な新しい原状回復のプランが登場!! 1K55(55万円)デザインパックはこちら お気軽にお問い合わせください。 TEL 0568-23-3055
  • 総合力に自信があります。原状回復工事ならダイレック・ジャパン お問い合わせはこちら まずお気軽にご相談くださいTEL 0568-23-3055